2021年10月28日木曜日

カメラ不調

 カメラが不調だ。

4年ぐらい前にCANONのPowerShot SX280HSというコンデジを中古で買って、主にちょっと記録用にあるいはインスタ用にと使ってきたのだが、電源の調子が悪く、ついたり消えたりする。そろそろ買い替え時なのだろうか。でも時々は使えるので思いきれない。

そんなに高い性能じゃなくていいけど、マニュアルで撮れる機能ぐらいは欲しい、というぐらいの機能を求める需要は少ないのだろうか。あるいはみんな最近は携帯で撮っちゃうからコンデジ自体が売れなくなってきてるのかもなと思う。店に行ってもあまり種類がない。 

サイバーマンデーあたりで購入を考えようかどうかなあ。

 

 月曜に2回目のワクチンを打った。やや左腕が筋肉痛みたいな感じになってるがそれ以上の異常はない、と思う。

ワクチンに関しては、「打たない派」の人の方がなんか不安げに周囲を伺ってるように感じる。「打つ派」の人は、当然という顔をする人と素知らぬ顔をする人 がいるようだ。

自分が打ったよと言うことによって、打たない派の人を不安にさせることも、打つ派の人の共感を強めることもしたくないなと思う。むつかしい。


ギンズバーグ「吠える」(柴田元幸訳)購入。白い装丁がおしゃれ。

読んでいるとジャズに身が入る、ような、気がするような。

0 件のコメント:

コメントを投稿