2020年11月9日月曜日

ワインという概念、近況

 ウイスキー樽から取ったスティックを安いウイスキーに入れておいて、香りをうつして飲む、というYouTube動画をなんとなく見てしまい、出来心で、安ワイン に焼いたスモークチップ(ヒッコリー)を漬け込んでみた。

これが、意外といけたのですよ。いけたのだけど、妙に混乱するというか、微妙に「うまいワインとは違う」感じもあって、でも、これはこれでうまいような気もして、困ったのです。


こういうことは時々あって、カレーとかも、スパイスをいじって、「うまいけど、これカレーだろうか」みたいに思うことがある。
これまで知らなかった、作るプロセスに関わると、一度概念が解体されるというか、「あれ?しっていたはずなのに、どんな味だっけ」という感じになる。こういうのも一度は通る道、なのだろうか。


⭐️

近況。ZACBARANで日替わりマスターをするのは今月いっぱいまでとなりました。
池田の様子を覗き見たいという物好きな方がおられましたら、13日、18日、20日、21日、25日、28日、29日は入っております。19日はマスターではないですがライブで入っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿