2023年10月17日火曜日

読書・柿

 読書。なんとなく読み始めた「Novel 11, Book18」(ダーグ・ソールスター 村上春樹訳)読了。なんじゃこりゃ。

なんかどう言えばいいんだろう、おっさんの主人公が、妙にリアルで身につまされるところがあるなあと読み進めていたら、急に変なところにぽんと放り出されたような。いや、面白くないわけじゃないんだけど、なんじゃこりゃと言ってしまうなこれは。

実存の不条理さゆえに銃をぶっ放すのがカミュなら、実存の不条理さゆえに変なおじさんになってしまうのがソールスターなのかしら。

⭐️

庭の柿が少しだけ実っている。干し柿を作るつもりだが、しかし去年のようにまたメジロに食われてしまうかもなと思う。


⭐️

なんとか今年中にはまたCDを作っておきたいなと思って鋭意製作中。とはいえ、ミニアルバムになりそう。今回は即興はナシ。いつものソロライブの濃い部分をそのまままとめられたらな、と思っている。

しかしコラボ企画が売れなかったのが心のダメージで引きずってしまってる。いかんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿