2017年2月18日土曜日

近況

ピアノ調整のその後。
おっちゃんに言われた通りに、フレンジの後ろのねじ閉め直して、ハンマーやすりかけて、レットオフの弦からの間隔を2mmで統一するように調整したら、それだけでみちがえるように弾きやすくなった。素晴らしい!



図書館から借りてきて、ナット・ヘンホフ氏著の「ジャズ・カントリー」をなんとなく読み始めてる。
ナット・ヘンホフ氏と言えば、ジャズのレコードの裏でよく解説を書いてる人、ぐらいのイメージなんだけど本を出していたのか、と。
エッセイかと思って読み始めたのだが、どうもフィクションらしい。明らかにモンクとニカ夫人らしきモデル。けど、これフィクションにする意味あるのかな…。
まあ、評価は読み終わってからにしよう。



WindowsLiveMailが突然動かなくなった。
最近は主にWebメールでやり取りするようになったとはいえ、ローカル保存用に使っていたのだが。
こまったことに一部の保存していたアドレスと、過去のメールが見れなくなってしまった。
まったくもう。
とりあえず、サポートも切れているようだし、Thunderbirdに乗り換えようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿