2024年10月14日月曜日

近況 20241014

 先週土曜日のイベントのためにしばらくアコーディオン中心の練習をしてきていたけれど、さてさてまたピアノ中心にもどそう。

アコーディオンはやはり、蛇腹の開け閉めをちゃんと意識できるかがミソだよなあ、と改めて練習していて思った。しかし蛇腹に集中するためには運指をちゃんと出来ねばならず、結局どちらも大事なのだとぐるぐる考える。道は長いな。

 土曜日のイベント、やんぢゃさんの「パフォーマンスから詩を作る」という発想は面白かった。客から感想を聞き、その言葉をつないで作品にする。なるほど、たしかにそういう方法で詩を作ることはできるな。しかし、何というか、残すための詩ではなく、風のように吹きすぎていく詩というか。

 ☆

夜は冷えるようになってきた。体が湯たんぽを使う日々を求めているのを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿