2017年4月27日木曜日

kyotographie

京都国際写真祭をやってるようなのでふらふら見に行ってきた。

昔、ロバート・メイプルソープの写真が好きだったので、チラシで見かけて見に行きたくなったのだ。



しかしながら、さて見に行ってみると、自分がこの作家の何が好きだったのか、うまく思い出せない。何だろう?、過激な表現?、静謐な描写?

時々考えるに、絵画の展覧会に比べると、写真の展覧会は、すこし感動が薄いと思う。それは、「焼き増しすればいくらでも作れるだろう」という唯一感の無さもあると思うのだが。

しかし、それにしても、自分の中の感動がどうも焦点を結ばない。写真のセレクションのせいだろうか?、体調のせい?、歳をとったから?

分からない。でも、そこには何かあったと思うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿