2017年4月18日火曜日

結構、降ってるなあ。
欲望と記憶がかき混ぜられるよ、4月の雨。

桜も散るかなあ。

日曜はカルメンさんのお誘いでフラメンコ・マリネライベントで演奏しておったのです。
(…これはもう一個のブログの方に書いた方がいいのかもしれないけど、まあいいや。)
楽しかったです。マリネラダンスの子供達可愛かったです。
ペルー人の10人ぐらいのダンサーたちとその家族と同じ控え室だったのだけど、
控え室で太ったおっかさんが踊る子供の帯をぎゅっとしめつけてあげている姿を見ていると、なんだか妙に懐かしい感じがした。なぜか田舎の村祭りの日の風景のような。

カルメンさんがお土産に野菜の種をたくさんくれた。「あなたの庭はいい畑になるわ!」いろんな人が、似たようなことを思うのか時々植物をくれるのは、ありがたいんだけど、正直ちょっとこまるところもある。新たに植えるためにはこれまでの植物をのけなくてはいけないし、植えたら植えたで虫にやられやすかったりするので…。

⭐︎

この間、レモンが10個200円という安さで売っていたので衝動買いしてしまい、どうしようかと迷ったのちにレモンジャムを作った。
適当に種だけ取って、全部をミキサーにかけて、砂糖と煮込んだだけだが、ちゃんとレモンジャムになった。最初は苦すぎるかなと思ったが、だんだん食べてるうちに癖になってそれが美味しく感じるようになった。
うん、けっこう、よいですよこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿