2017年4月10日月曜日

4月あたま近況

このブログのタイトルをちょっと変えてみた。
「雑文」だけではあまりにぶっきらぼうかな、と。
けれども、まだしっくりこないので、また変えるかもしれない。迷っている。
午睡って気取りすぎかもしれない。しかし、おひるねと書くとゆるすぎるかも。


かも。


⭐︎

一昨日、彌光庵パーティーに行って、林栄一さんと小山彰太さんの演奏を聞いた。7年前?聞いた時は(山下洋輔さんの存在感もあって、)よくわからなかったけど、今回は二人が音で鳴き交わしながら登りつめていく感じがわかった。
そしてそのあと、林さんとの演奏に参加する機会をもらい、演奏して、なんとなくその感覚が体感としてわかったような感じがした。

だぶんだけど。これがこのひとたちの文法だ。

⭐︎

今年はけっこう花見に誘われる。素直に嬉しい。
去年は特に何もなかった。夜に桜の樹の下でやみいちのネタを考えながらベンチで腹筋を鍛えていたのを思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿