2017年1月25日水曜日

ライブでした

「音楽食道楽2 無国籍トラベル即興音楽の夜」無事終了。
ご来場くださった方々、ありがとうございました。

うん、楽しかった。

西村さんとのライブは、これでたぶん6回目ぐらいで、だんだん「じゃあ、いつものあの感じで」、というノリが出来てきた。
 少しずつ、即興的要素が減ってきたような気もするけど、それはそれでよいと思う。
「昆布屋」は岩原さんのアプローチが面白かった。この曲に、こういうひょうきんな方向性もありだなあと気づかせられた。
「El Choclo」やれてよかった。タンゴもっとやってみたい。
ゲストゆっきーさんの歌もの、事前に旅猫油団のCDを聞かせてもらってたので、初見ですんなりと入れた。ちょっと緊張したけど。ライブの中の清涼剤のような効果。
そして、「かっぱ」「Fungo」「残酷なワルツ」、おそらくこの3曲は以後も定番として演奏するんじゃないだろうか。

そういえば、MCで西村さんが「かっぱに肛門を取られちゃう」、と言っていたのは何か変だなと思ってたんだけど、たぶん正しくは「肛門」ではなくて「尻子玉」なんだよな。
ライブ後にもその話をしていたのだけど、でも、あれ?、「尻子玉」って何だっけ?



0 件のコメント:

コメントを投稿