2024年2月26日月曜日

近況 20240226

 なんだかぐずついた天気がつづくなあ。

最近いくつか凹むことがかさなったので、なかなかやる気が出ない。まあしょうがないのだが。それでもちまちまと出来ることはやらねば。

空也蒸しという料理を作ってみたいなと思っているのだが、いつも茶碗蒸しをつくったところで満足してしまい、なかなかあんかけを作ろうというところまでいかない。いや、これはそのうちに、ちゃんとやってみるつもりだが。

しかし空也という人は口から仏様を出すだけでなく、面白い料理も考えていたのだなあ。

先月、いつも2つあるはずの料理用のざるが、1つしか棚に無くて、はて、どこに行ったのだろう困ったなと思っていたところ、今月になりなぜか棚の中で3つになっていた。時々こういう説明のつかないことがある。怪異というほどのことでもないのだが、どこかに妖精でもいるのかと思ってしまう。

まあ基本は怪力乱神を語らずでやってゆきまするが。


0 件のコメント:

コメントを投稿