2020年7月10日金曜日

壊れてゆく

家電製品などが壊れてゆくサイクルは不思議と一致するという話があるが、どうもそういうシーズンに入ったのか、どうもこのごろ物が壊れてゆく。

ノートパソコンのwifiが入らなくなった。wifiの表示がONにならない。ためしに外付けのアンテナを買ってきてつけてみたが駄目だった。これはもうダメか。まあ買って4年たってるからな…。
まあ有線でつなげばまだネットもつなげるので使えなくはないが、これではいまいちノートパソコンの利点が強くない。うーむ。次の旅行の時にタブレット購入を考えるべきか。

と言っていると蛍光灯が切れた。グローかと思ってグローを変えてみたが憑かず。いや、点かず。何でこんな字が変換候補の一番に出るんだ。
球でもなさそう。他のと変えれば点く。ということは、グローに至る前の電源周りの断線か何かか。これもダメな奴くさい。はてどうしたものか。

などとしているうちに、このパソコンのマウスのホイールが動かなくなった。やれやれ。何なんだこの頃はいったい。

もしかして私自身も買い替えるべきなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿