2017年7月1日土曜日

スケジュール帳

私のスケジュール帳は、後ろの方に空白のメモ欄がある。
ちょっと番号を控えておく時とか、あとで見たいものをチェックする時とか、ふと思いついたネタを書き留めておく時などに使う。

今日図書館で、ホルスト・ヤンセンという画家の本を見つけて、あれ?、この画家のこと、何の時に聞いたんだっけ、誰かに勧められたんだよな、とメモ帳を確認のために開いたのだが、今年にはいってからあまりメモをとっていなくて、見つからなかった。
そのかわりに書いてあったのはいくつかの電話番号と、
「ピーターラビットは、はげヅラが大好き」
というフレーズだけだった。

何なのだろうこのやられた感は。


0 件のコメント:

コメントを投稿