2017年5月29日月曜日

東京記4

19日(金)
朝、散歩。西村さんに近所の赤塚大仏というところを案内してもらう。黒くて大きい大仏や、なぜか置いてある奪衣婆 の像などを見る。のどかな気分。
帰りに製麺所で買った麺をつかった焼きそばを、昼食にいただく。

"Salgan y de Lio"というアルゼンチンタンゴのグループのレコードを聴かせてもらう。ピアノとギターのデュオ、けっこう良い感じ。帰ったら買って聞こうかとこっそりメモする。

まだ時間があったので近所に行って近所で靴下を買ったり(あまり持って行かなかったので、洗濯せず同じ靴下を履いたりしていた。)、いろいろお世話になりっぱなしなので西村夫妻に改めてお礼のお酒を買いに行ったりした。




こんなこんなしてるうちに夕方になり四谷茶会記に車で移動。

入ると、これまでのところとはちょっと違った、静かなムードのある空間。



軽くリハをしたり、ベース用マイクのトラブルに対応したりしてるうちに共演者の星衛さんがやってくる。
打ち合わせをする。星さんは食べたくなったからと、コンビニの揚げ竹輪とコロッケを食べながらいろいろメモしている。油っこくないのかな、と思っていたら、食べ終わってうっ、としていた。几帳面なようでどこか抜けているような、腰が低いようで大胆なような、面白い人だ。

 ライブ。今回「音楽食道楽 in METROPOLIS 2017」最終ライブ。
あまりライブそのものについては語ることが思いつかないのだけど、よいお客さんたちといい時間を持ててよかったです。


 



 即興のお題を星さんに言うと、しばし考えて『奈良漬けの悶え』を選択。星さんがそれを答えると、西村さんが嬉しそうな顔をする。やっぱりやりたかったのね。




0 件のコメント:

コメントを投稿