2022年9月30日金曜日

近況 20220930

 涼しくなってきたと思ったら、蚊が多くなった。日々かゆい。

百日紅の花はそろそろ終わりで、金木犀がいつの間にか咲いている。

金木犀の匂いって、なんだか後ろからぽん、と肩を叩かれるような感じで不意に匂ってくるよな。



⭐️

最近ぼうっとYouTubeを見てることも多い。しかし、YouTubeは自動的に見たものの好みを判別して似たものを集めてくるので、いつの間にか似たような好みを見る似たような価値観の社会に追いやられているような感覚がある。「みんなそう言ってるじゃん」と思っても、実はそうじゃない、ということがよくありそうで怖いなあと思う。

せめて情報源は複数持ちたいものだと思う。テレビは持ってないけど、図書館で本や新聞を読むとか、友人との会話とか。

⭐️

ベッドを解体して出てきたスプリングを、そのうち楽器にできないかなと企んでいる。バシェみたいな感じの。どうかなあ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿