2017年8月18日金曜日

8月17日

ほぼほぼゆるい日記となりつつあるが、まあしばらく続けるさ、というノリで書いております。

この日は昼はマンガミュージアムにゆく。やみいちの構成についていろいろ考えようと思ってのことだったが、予想どうり漫画に読みふけってしまい時間がなくなる。うん、まあそうなるだろうとは思ってたけどさ。でも山岸涼子展も見れてよかった。

夕方から劇研で、サファリPという団体の芝居を観る。「財産没収」。Tウィリアムズなんて昔学生の頃、「ガラスの動物園」と「欲望という名の電車」を読んで以来だ。あれ?電車じゃなかったっけ。いや、電車でいいんだよな。
作品はというと、うーん、利賀のコンクールに出品したもののリメイクらしいのだけど、コンクールにこれがでて来たら満点あげたくなるだろうと思う。しかし一般上演作品としたらちょっと物足りないものがあるのではないか、というのが私の感想。たぶん全体がウィリアムズさんのひとりごとみたいな印象になっているからだと思う。
あと、途中で役者がマネキンと踊ってる途中でうっかり酒瓶を倒してしまったのが、じわじわ気になってしまった。別に責めるつもりはなくてそういう事故はあるものなのだけど、役者としてはそういう時、どう対応するのがベストだろうかとぐるぐる考えてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿